神戸在住。

毎日の出来事、思ったことなどを残していきたいと思います。

禁煙

一週間前ぐらいからIQOSにしてる。多分12月に入ってからだと思うが。。

 

きっかけは一番タバコをよく吸う友達が、風邪を引いて一週間ぐらいタバコをやめていたことだ。

 

その時に辞める気なんてあまりなかったのに「いいなぁ…」と思ってしまった。ああ、これが本音なんだろうなぁと思った。

 

少し計算して見たらタバコ代に100万円確実に使っていることがわかった。

 

酒もあまり飲まないし、物欲があまりないのだが、100万円という数字は私にとってなんでも買える数字だ。

 

とりあえずIQOSを一週間吸ってから禁煙に臨もうと思う。