神戸在住。

毎日の出来事、思ったことなどを残していきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

PCX125cc(JF81)を納車しました。

現行のHONDAのPCX125ccを購入しました。 元々仕事を適応障害で休職して何の気無しに中型の免許を取ったのですが、そこから随分と時間が立ってからの購入となりました。 小型を買うならこのバイクだなぁと決めていたので他の小型バイクと迷ったりはしなかった…

発行式CO2で作るグロッソスティグマの絨毯。

60cm水槽にタイリクバラタナゴを14匹とエビを少々飼っています。 元々はCO2を添加せずに育ててみようと思いグロッソスティグマを購入したのですが、購入してから発行式CO2というものを知り、低コストで導入可能だということで 導入してみました。 作…

おおかみこどもの雨と雪

久々に見返しているけど、やっぱりいいなぁ。 生きるために生きている感じが凄くいい。

9月13日/禁煙10ヶ月目

ニートがいうセリフではないと思うが最近やることがない。 そして起きるのが遅くなる。寝るのが遅いという典型的なニートが出来がっています。 この生活をしていたら動き出す力が無くなっていくし、だんだん陰湿な人間になっていく。 キモく、金がなく、無知…

日記を読む日記を書く。

今日「日記を読む日記を書く」という言葉が書いてある雑誌を見て、自分のブログがあったな。と思い出した。 特に取り立てて書きたい事もないが続けては行きたいなと思っている。 未来のミライが見たくて近くで何時からしているか調べようとしたら既に見た人…

今を生きるのが苦手。

過去にとらわれず、未来を見ず、今この瞬間に集中しなさい。 ブッダ

禁煙五ヶ月目。

初期の頃は1日経過するたびに何日目~と数えていたのだが、最近では禁煙アプリをあまり開くこともないので何日目か正確に覚えていない。笑 現在パソコンで記事を書いておりスマホは充電中で見に行くのが面倒くさいため5ヶ月目だと書く。(数日前アプリから12…

禁煙30日目。

ふっと禁煙を初めて今大体一か月が立ちました。 メリットと言うか、良かったと思うところを書いていこうと思います。 肌が綺麗になった。(触った感じがツルツル) 今まではどうせ磨いた後もタバコを吸ってから寝るし、綺麗に磨いてもまた汚れるだけだったが…