神戸在住。

毎日の出来事、思ったことなどを残していきたいと思います。

禁煙30日目。

f:id:biscuit7:20180106014129p:image

ふっと禁煙を初めて今大体一か月が立ちました。

 

メリットと言うか、良かったと思うところを書いていこうと思います。

 

  • 肌が綺麗になった。(触った感じがツルツル)
  • 今まではどうせ磨いた後もタバコを吸ってから寝るし、綺麗に磨いてもまた汚れるだけだったが、綺麗になっていくので歯磨きを良くするようになった。
  • 2週間目~3週間目にかけて目覚めが良くなった。今現在はそこまで変わらない気がする。
  • お金があまり減らなくなった。
  • コンビニにあまり行かなくなった。
  • 適応障害自律神経失調症になる確率が2.9倍になるという記事を読んで少し自信を持てる、継続するぞーと言う気になった。
  • 禁煙した効果かどうかはわからないが、2週間前ぐらいからランニングを始めた。
  • ポケットに荷物をあまり入れなくてよくなった。
  • 服や部屋がタバコ臭くなくなった。
  • 外で喫煙所を探さなくてよくなった。
  • 禁煙のカフェにいけるようになった。
  • 禁煙していると話すと喜ばれるような気がする。
  • タバコしながら何かをやる時間はそうでもないが、タバコだけ吸う時間がまるまま自分の時間に出来る。
  • タンがあまり絡まなくなった。

他にもまだありそう。

 

ちなみに一か月たった今でも普通に吸いたくなる時があります。

 

3日目を超えたら楽という情報もありましたが、自分の場合は1週間が経過しても吸いたい欲は全然ありました。

 

1週間~2週間目ぐらいまではVIPEを頻繁に使用していたのですが、これを使うことによって余計に吸いたい欲求が高まった感じがしたので使うことをやめました。

 

これからも適当にやります。

 

1本吸ったら絶対1箱買ってしまいそうだなぁ。