神戸在住。

毎日の出来事、思ったことなどを残していきたいと思います。

禁煙1日目

ふと思い立って禁煙してみて1日目。

 

体がタバコを求めていることがわかる。

 

でもこれはやばいわーってなったのは4,5回ぐらいで後は、あっ、吸いたいなぁーぐらいのものであった。

 

ふと思い立っただけなので少し自分の中で考えていることを書こうと思う。

 

何故禁煙するのか

  • 肌荒れが激しいので。
  • お金に関して少し真面目に考えた時に勿体ないなぁと思った。
  • 口の中がヤニでベトベトになる。服や帽子もタバコのにおいがしてくさい。
  • 部屋が臭くなる。
  • 辞めたという友達の話を聞いてうらやましいと感じたため。

 

どういうときに吸いたくなるのか

  • 朝起きた時。
  • 外に出てすぐ。
  • コーヒーを買った時。
  • ごはんを食べ終わった時。
  • 喫茶店に行った時
  • パチンコ屋に行ったとき。
  • 暇な時全般。
  • 夜眠れないとき。